しったかストーリーの溝

情報過多。

今時何でもわかっちゃう。





昨日友達と飲みにいって、1、2時間話したあと、

会わせたい人がいると言われてちょっと移動。


何やら古民家を改装して(Do It Yourselfで)ゲストハウス的な事をやっているらしい。




あーぁ。なんかそんなストーリーきいた事ある。

今どきのライフスタイル。

コミュニティーと言う名がピカピカしているようなあの感じでしょう。



いいね。いいと思うよ。



と、

知ったような事を思う。




そんな事少し思いつつ

お宅訪問。



圧倒的に手作りハウスで

中では6人くらいで、鍋を囲んでいた。内、外国人一人。


僕と面識ある人は一人もいないけど歓迎してくれた。


全く面識ないけど


ぱっとみて、すぐわかる。


仲の深度が。





いいーなーぁー。






snsとかスマホとかなんやかんやで、

外の情報の細部まで容易に分かってしまう今。

どこにでも目があり、それを共有できてしまう今。



いくらでも分かったような気になれてしまうけど、


やっぱ五感で感じな分からんね。



どんな小さな事も。





いいね。

から

いいーなーぁー。

になりました。