友達プログラムの謎

専門学校の友達は今でも仲がいい。

今年は珍しく

俺たちの新年会開催。


焼き肉と寿司とピザがいいっと言ったら

焼き肉と寿司とピザになった。


僕はガレットデロアを持っていきました。(イベントお菓子好き)



別に頻繁に会う訳ではないけど、

会うといつものあの感じになる。


それぞれがそれぞれの人生を歩み

それぞれがそれぞれでいろんな事を思い

あの時とはすっかり変わってしまっているはずだ。


僕だって、あの時とは考え方や好きなものだってまるで違う。



でも

集まると、いつもの感じになる。

変わらない。


何だか自然に似ている。


川の水は常に同じ場所にはなく、入れ替わり続けているのに、川はいつも川であるように、

生命が生まれ、死に、景色は変わっても、地球の原子の総量は変わらないように、


変わっているのに、変わらない。




不思議。



最初に出来た友達プログラムの原理は謎。


でもその謎が大切。